スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 14.12.12〜
14.12.12〜
●12月12日

なかなかモチベーションが上がらず、ここ数年ではかなり遅めなシーズンインとなりました。モチベーションが上がらなかったのですが、シーズンインは黒沢Pとかなと。誘ってみました。滑り始めると結構テンションが上がっちゃって、結構ガッツリ滑れたカナと。今シーズンは回数はあまり行けそうにないので、量より質で頑張って行きたいですね。

●12月16日

先日ヒグチにゴルフに誘われたけど、当日雨との事でゴルフはキャンセル。その流れで「火曜日スノボド行っちゃう?」ってなって丸沼に行ってきました。ゴンドラはやってなかったけど滑走エリアは広がって結構いい距離を滑れるようになっていて、いい足の訓練になりました。画像は撮り忘れ。

●12月26日

最近雪が続いている。フェイスブックの投稿を見てフラストレーションが溜まっていたわけですが、雪が続いている→だいくらゲレンデよさげじゃね?って思い、HPをチェックしたら、ちょうど今日開くとの事。4時間件でさくっと食い荒らしてこようかと。今シはカメラを買ったので動画も多く残したいなと。で、板目線の動画を撮影してみましたが、残念な結果に(笑)その後はフリーランをしていたのですが、なかなかだいくらゲレンデが開かない。聞くと風が強くてオープンが遅れているとの事。11時にオープンしたのですが、その時には30人位並んでいました。結構祭り状態で楽しかったですね。とりあえずパウダー滑る下地は出来たかな。

●1月5日〜1月9日

今回も4泊5日でニセコへ。ただ到着した時あたりから寒気が抜けて気温が高め。2日目は雨が降っていて、3日目以降はストーム直撃で上部リフトが動かず。結局時間券4時間分しか消費しませんでした。滑りではほとんど満足する事が出来ませんでしたが、2月にも行くのでリベンジしたい気持ちでいっぱいです。


●2月12日〜2月16日

今シーズンは全然スノーボードに行けていない。それでも今シーズン2回目のニセコ。前回はほとんど滑れなかったから、雪がなくてもリフトさえ動けば絶対に滑ると決めていた。到着日の12日は昼頃到着。そのままピークへ上がり、バックボウルを滑ってきた。途中、トラックもほとんどなくバフバフの箇所が滑れたのでとりあえずはよかったかなと。それからは風が強くて上部リフトが止まったりはしたけれど、前回の残りの6時間と、今回チャージした10時間分のリフト券を消費する事が出来た。一回すごく良い状態のナイターを滑る事が出来たし、完全燃焼とまでは行かないまでも、それなりに満足出来ました。


●3月15日

ニセコ以来のスノーボードになったのが、アルツ磐梯で行われたALTS Bowl&Banksというイベント。このイベント知った時、是非参加してみたいと思った。やはりパウダーの次位に地形が好きなんですね。始めにライダーセッションがあったけど、やはりみんなすごかったですね。自分は思うようなラインは描けなかったけど、これがまた面白かったです。


←前へ滑走日記



スポンサードリンク