スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 14.03.08〜
14.03.08〜
●3月8日〜9日

 

 今年も懲りずに天神バンクドスラロームに出場してきました。8日は積雪でコースクローズになってしまったので予選中止。フリーランな一日となりました。多いところで80センチの積雪とあり、ビッグパウダーデイでした。予想に反して田尻沢コースも開き、アゲアゲで滑りました。いやぁ〜、気持ちよかった。9日はなんとか大会が開催されることになりましたが、待ち時間が長いんですね。フリーランはすっごく気持ちよかったんですけどね。結果ですか?忘れましたw


●3月28日

 

とあるシークレットアイテムで遊んできました。なかなか説明は難しいけど、両サイドにバンクがあって、うまくスピードに乗せれば永遠と滑っていられるというものです。が、これが難しい。うまくパンピングしないとスピードが死んでしまい、止まってしまう。最高で1周半しか行けなかったけど、すっごく楽しかった。


●4月5日

 

スキー限定のゲレンデ、高畑スキー場がこの土日だけスノーボードを開放するからとヒグチに誘われた。過去に一度、ハイクで登ったことはあったけど、リフト利用は無かったので行って来た。春のシャバ雪で板が走らなかったけど、距離も滑れて結構楽しかったかな。


●4月6日

 

八方バンクスのファイナルセッションに行ってきました。ライダーなんかも結構いて、人もたくさんいて楽しかったけど、視界が悪かったのとコースがアレまくっていたのは残念だった。白馬は今年は結構雪が少ないらしく、下の方のコースは融雪がかなり進んでいましたね。今回で、多分今シーズンのリフトアクセスでのスノーボードは終了かな。あとはバックカントリー!


●4月12日

 

本当は登りに行きたかったけど、MINAKAMI VIBESなる面白そうなイベントに便乗させていただくことになりました。基本的に人工物は好きではないけれど、これは地形を遊ぶ感じでものすごく面白い。ボウルもやりたかったし、やることが出来たのはよかったけど、全然思うように滑れずに悔しさの方が残るかな。楽しかったけどね。さすがに今回で今シーズンのゲレンデは終了かな。


←前へ滑走日記次へ→



スポンサードリンク