スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 13.03.02〜
13.03.02〜
●3月2日

天神バンクドスラローム予定でしたが、強風の為に中止になってしましました。せっかくなのでどこかで滑ろうかという事になり、ホワイトバレーへ行ってきました。11時前に到着したので、おいらと黒沢Pはランチ後午後券を買ってみんなに合流。みんな攻め攻めキレキレでした。風も強く積雪もあったので、場所によってはオフピステも楽しめてテンション上がりっぱなし。こうゆうセッションは最高に楽しいですね。デジカメ忘れて画像を残せませんでしたが、黒沢Pのブログから拝借させていただきました。


●3月3日

天神バンクドスラローム当日。近くに宿を取り、前日のパーティーからのアルコールの入り具合もあり熟睡。選手受付が7時〜8時だったのにもかかわらず、7時12分に起きた。みんな他力本願笑。速攻で準備をして天神平に向かう。インスペで滑ってみたけど去年よりクイックでタイト。やはり難しい。田尻沢コースがオープンしたので滑ったりしていたら、集合に若干遅れ気味に到着。滑らせてもらうことは出来たけど、一発目のクイックバンクで吹っ飛ばされてコースアウト。残念な結果でした。

今回の2日間のトリップは内容も濃く、最高のメンバーに囲まれ、最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。こうゆうのがスノーボードの醍醐味じゃないかなと実感しますね。みんなありがとう!


●3月20日
すいません、画像ありません。
23日にM&Mバンクドスラロームに出場するので、ちょっと練習しておきたいということで、セキネとエーデルワイスに行きました。エーデルは初心者の頃にコソ連していたゲレンデで、かなり久しぶり。クロスコースが常設なので、バンクの練習になるかなと。

フリーランをした後、クロスコースに入る。いやぁ怖いっすわ。慣れてきたらそれほどでもなくなったけど、トップスピードでキッカーに入るときなどは恐怖でしたね。改めてクロスライダーをすごいと思います。

バンクも数本滑りましたが、若干コツはつかめた気がします。


●3月23日

M&Mバンクドスラロームに出場してきました。天神よりフラットな斜面にコースが作られているので、少しのミスが命取りになる大会。黒沢Pから譲り受けたエリミネーターでの出撃です。

1本目はそれほど大きなミスは無かったけど、あまりタイムは伸びず。まぁこれが実力なのでしょう。昼食時にビールを2杯飲んで、リラックスした状態で滑ろうと思ったらこれが裏目。酔っ払ってしまい普通に滑れない状態に。スタートまでには酔いが若干醒めたけど、調子よくない。でも2本目のほうがいいタイムが出るという皮肉。男子アマチュア89人中31位でした。去年よりはいい結果でした。来シーズンも出たいな・・・。

←前へ滑走日記次へ→



スポンサードリンク