スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 13.01.01〜
13.01.01〜
●1月1日

新年一発目は、朝一のバスに乗って花園へ。初すべりは花園のコースから。あれ?思ったよりも雪が付いていないぞ。ストロベリーに行ってみても、それほど深くはなかった。モチベーションも上がらず1時間で帰ってきた。ウワサではヒラフエリアは良かったとのこと。ならばとナイターに出陣。どこも軽い雪がたっぷりとあって、久しぶりにナイターを3時間も滑ってしまいました。いやぁ〜、今日のナイターは最高だったなぁ。


●1月3日

今日は地元からまきおさんとゆっきーが遊びに来てくれたのでセッションすることに。朝一で花園に行き、花1から。風が強く気温が低いのでものすごく寒い。上のリフトは始動が遅かったので、花2からウォーターフォールへ。ほとんどトラックが付いていなく、最高に気持ちい。その後はG5から藤原へ。これも良かったなぁ。温泉沢で〆ました。


●1月4日

今日はビレッジ、アンヌプリ方面を攻めるつもりでした。エース第四に乗ってバインディングを付けているときにパキッと音が鳴りました。嫌な予感。全山インターネット券が折れていました。ヒラフ券はあったのでヒラフを滑ることに。花3G5×3→ロイテツ→裏見晴らし×4→温泉沢。なかなか良かったですよ。ちなみにリフト券は券売所に持っていったら交換していただけました。


●1月5日

昨日ビレッジにいけなかったので朝一でスーパーステーションへ。上の方は飛ばされていたけど、途中からはバフバフでした。その後は山頂ゲートが開くとの事なのでヒラフに戻り、ピークハントをすることに。前回バックボウルでやられたので東尾根へ。もうね、最っっっ高でした。最高の一本を滑ったので今日はあがりました。


●1月6日

朝一でビレッジのスーパーステーション。底辺りするところもあったけれど、かなりいい感じ。その後はアンヌプリを攻める予定だったけど、上のリフトが動いていなかったのでヒラフに戻ってきた。同行のまきおさんが温泉沢を滑りたいとの事だったので温泉沢へ。やばいバフバフ。その後もセンターフォーを回しましたが、寒すぎて11時で撤退。雪はいい状態が続いています。


●1月7日

前日に友達の家に泊まった為、朝からは滑りに行くことができず。昼頃宿に帰ると、住人から朝一は良かったけど、今はそれほどでもないとのこと。行くのをやめ、ナイターに備える。宿からゲレンデを見たら、エースファミリー沿いの壁の当て込みが面白そう。これだけを回すのも楽しいかなと出陣。壁の当て込みを1時間くらいやって、その後はゴンドラ沿いの広いバーンでカービング。まったりなスノーボードを楽しんで来ました。


●1月8日

もうパウダーシーズンも終盤だし、バンクドの練習もしたかったので南郷に行って来た。午前券を購入し(なんと2000円!)まずはパウダー狙い。一番上までリフトで上がり、伝山コースを滑る。スネ程度のパウダーで気持ちよく滑れましたが、やっぱり距離が短いですね。バンクドの練習の為にコブ滑ってみましたが全然ダメ。うーん、来週大丈夫か?


←前へ滑走日記次へ→



スポンサードリンク