スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 11.03.03〜
12.3.3〜
●3月3日

アメリカのスノーボードのメッカと言われているマウントベーカーで毎年行われている伝説の大会、バンクドスラローム。去年天神平で行われ、今年が2回目。トップライダーとの差を知りたくて参戦してきました。コースは結構タイトで難しく、コースアウトする人も大勢いたので完走したら予選突破できるかなとかスケベ心が働き、テケテケでゴール。女子のトップにも惨敗するという情けない結果に。こんなんだったらコースアウトしてもいいから攻めた方が良かったかなと。

でもこの大会、ものすごくおもしろい。こうゆう大会が多く開催されてほしいと思う。スノーボードはトリックとか技の進化とともに発展しているけど、一周して本来の滑る事に関するコンテストがあるのは非常にいいことだと思う。


●3月4日

昨日バンクドスラロームで惨敗。同志も全滅。昨日のパーティーで二日酔い。完全に出遅れてみんなでどうしようかと。天神に行ってバンクドスラロームの決勝を見に行くか、せっかく群馬に来たのだからほかのゲレンデに行くか帰るか・・・。結論は宿の近くの奥利根に行こうかと。

ゲレンデは結構カチカチ。それなりに遊べるところもあるし、ワイドゲレンデなので大きなターンが切れるのは気持ちが良かった。スパインに入ったらフラットまで行ってしまいクラッシュ。やはりなれないことはするもんじゃない。


●4月1日
デジカメ忘れたので画像はなしです。

前回の天神バンクドスラロームでハマり、川場スキー場で行われたM&Mバンクドスラロームに出場してきました。やはりおもしろいですね。コースは天神のよりは緩斜面で、割と簡単でした。だからこそスピードに乗せるのが難しかったかなと。

結果は例によってテケテケなのですが、また機会があったら出たいですね。


←前へ滑走日記



スポンサードリンク