スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 09.11.16〜
09.11.16〜
●11月16日

今シーズンも始まりましたね〜

この時期は毎年丸沼でシーズンインしている。はっきり言ってつまらないコースなのだが、これがまた面白い!やはりシーズンインでテンションが上がっているのだろう。

地元のスノーボード仲間、平日なのに20人オーバーでアゲアゲで行ってきました。記念に写真をパチリ。滑走本数は20本位かな・・・。昔は50本くらい滑っていた気がするw

とりあえずだけどシーズンインして、テンションも上げていきたいですね。

●12月26日

シーズンインしてから大分間が開いたけど、今年も北海道に行く事になったし、足を作っておかないとせっかくの北海道も楽しめませんから・・・。と、言う事で、地元のマウントジーンズに行ってきた。いつ以来だろう?地元すぎると行かないものです。この前のmixiコミュの「栃スノ」のイベントでリフト券をGETしたものですから、行ってきました。

今日はカービングターンを中心にやって、あえて足に負担を掛けた。カービングターンは足に負担がかかるので、パウダーランの時にかかる負担に耐えられる足を作るためにやってみた。

久しぶりに滑るものですから、やっぱりすぐに疲れるんですね。いつもニセコで滑ってるものですから、比べるとやはり小さいんです、ゲレンデが。正直、あんまり期待はしていなかったのですが、やっぱりスノーボード楽しいですわ。結構楽しかったです。

●12月27日

昨日に続いて、今日も地元のゲレンデ、ハンターマウンテンに行ってきました。駐車場について早々、まだリフト運行開始前なのに車がたくさん。若干不安になりました。人の多さに。ゲレンデにも人がいっぱい。若干リフト待ちもありましたね。

ハンターマウンテンはスノーボードを始めたころ、何回か行った事がありますが、その頃はゲレンデマナーも悪くて、うまい人がほとんどいないゲレンデでした。正直、あまり良い印象はなかったんですね。でも、今日行ってみたら、結構うまい人が多かったし、一部ゲレンデマナーが悪い人もいたけど、おおむね良かったように感じました。

天気も良かったしゴンドラも動いていて、ロングランが出来たし、昨日に引き続き今日も楽しかったですね。

●12月31日

北海道前に足を作っておきたい&いい寒気が来ている&カウントダウンイベントに参加したい!って事で、アルツのカウントダウンイベントに便乗しようかと。で、友達のツカサ君に電話してみたら、1月2日のプチトリップに行ってこようかと。便乗させてもらうことに。

朝一からアルツを滑る事に。ただ行く途中の雪がベタ雪で期待せず。山麓の雪は最悪。ただ「猫魔ボウル」の方に行くと人も少なめで雪がガンガン残っている。雪も次第に良くなってきた。思い返してみると今シーズン初の深雪。足のトレーニングにはちょうどいい環境。

夕方にはカウントダウンイベントに参加する友達数人と合流。友達の子供がすげーうまくなってる。グラトリとかはワタクシより全然うまいね笑。フリーランは絶対抜かさせませんけど。

その後はアルツのカウントダウンイベントに参加。花火も上がって結構アルツがんばってるなぁ・・・。

●2010年1月1日

去年のデコのアーリーオープンの時に滑ったモーグルコースが忘れられず、ツカサ君にわがままを言って、グランデコに行く事になった。

残念なことに強風のためにゴンドラが動かず。上の方のリフトも動かなかったけど、目的の「モーグルコース」と、一番下のリフト下「センター33」は滑る事が出来たので、ガンガンに攻めて来ましたよ。

センター33は目立つ所にあるから、リフトに乗っている人にアピールしまくり。ただ、みんな入ってきちゃうからすぐに食われちゃうんです。食いつくされた頃にモーグルコースを攻める。ヤバイ、深い。楽しい。ただ風が強くて寒すぎる。

休憩を長めに取って、再び滑りだしたら上のリフトが動き出した。上に行ってみたけどやはり風が強い。吹きだまりとか結構あったけど、寒さには勝てずに気持ちが折れました。

●1月2日

宿泊していた宿から近いし、やっぱり猫魔でしょ?雪も良いし。朝一からパウダーのみ狙い。雪も軽くいい感じ。ただ寒いw

すっごく楽しかったし、良いスプレーも上げる事も出来た。正直、リフトに乗っている人の視線も感じましたよマジで。ただね、すっごく寒かったし、まだ出来ていない足で踏ん張りが効かず、午前中に心が折れました。ええ、ヘタレです。

でもこのショートトリップ楽しかったっすわ。


●1月14日
ニセコに来てます。おととい到着したけど、雪の状態が良くなかったからほとんど滑らなかった。昨日の夜からガンガン降って、今日の朝には50センチ程度の積雪。早速アーリーモーニングに行ってきました。

1号機に乗ったものの、雪が深すぎてスピードに乗れず。2本目はトラックを利用して滑ったらいい感じで滑れた。スゲー良かった。その後は5壁→花1→ストロベリー→レジェンドオブシンヤと流れたが、山頂ハイクしている人を発見。でも花3動かず。一旦ゴンドラまで降りて、山頂ハイク開始。

かなり出遅れて期待はしていなかったものの、バックボウルに全然トラックが入ってなく、これは行くっきゃないっしょ?ほぼノートラックのスティープでディープな斜面をひとりじめしてきました。

その後は鉱山→尾根で〆。おなかいっぱいです(^ω^)

なお、デジカメが壊れたので、画像は残せませんでした。


●1月15日
今日もアーリーからの出勤。やはり深すぎて進まなかったけど、昨日よりはいい感じ。スーパーコースをチョッカリました。その後は花3を何回も回し、ロイテツ→見晴らし→尾根で終了。今日は寒すぎた&人が結構多かった。


●1月16日
今日もアーリー。深く走る雪だったので最高でした。アーリーを含めて4本センター4を滑ったけど、上のリフトが動いていなかったのでセンター4が激混み。休憩所で休んでいたら地元からニセコに篭りに来ている友達からTELがあった。今から来るとの事。合流してもセンター4の混み方は変わらず、バスで花園へ逃げようと提案。イヤイヤ車ありますよと。便乗。

花園はマジで「花園」でした。食っても食っても食いきれないほどパウダーでした。サイコーです。


●1月17日
今日はある人の案内係に。花3で待ち合わせだったけど、花3の運行が遅れるとの事なので、花1に逃げた。昨日の段階でパウダーがかなり残っていたので期待していたけど、雪は死んでいたかな・・・。まぁ、それでもすごく良かったと思いますが。

今日は10時半に山頂ゲートが開くとの事なので、その時間に合わせてリフトで上がったけど、すでに黒山の人だかりが。それでもハイクして東尾根へ。ラインを選んで面ツルもガンガン滑り、かなり会心の滑りでした。


←前へ滑走日記次へ→



スポンサードリンク