スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 08.12.22〜
08.12.22〜
●12月22日

ココ最近はまとまった雪が降らないので、ゲレンデがスケートリンクのようにカッチカチになっている。ゆえ行っても数本で帰ってくるような生活を送っている。

今年はアジア系の外国人観光客が多く、スキーやスノーボードを始めてする人が多い。だからD線リフトが激混みするのだ。朝一以外はずっと列ができている。

今日は第7まで登り、花園に降りて、花園1、2、3と登り帰ってきた。


●12月23日

昨日から雪が降り続き、いい感じになってきたので今日は気合いを入れて朝一からのスタート。

今年から8時15分から動く事になったD線に乗ってセンターフォーへ。すでに200人位並んでいたかな?やはりみんな考えることは一緒なのでしょう。

いや〜ありましたわ。深いところで腰位ありました。底あたりするところもありましたが、充分楽しめました。

【今日のルーティーン】温泉沢→花3×2→花1×3→見晴らし×2



良い感じに降り続いたのでナイターにも出没。一回だけ6C→第3を行ったのみで、それ以外はセンターフォーを10本くらい滑ったかな。

残っているところを探し、たらふく食い散らかしました。


●12月24日

今日も8時15分にD線からスタートし、ヨサゲなところを求めて花園方面へ。着いているところと着いていないところの差が結構あったけど、着いているところは最高!深いところでは腰位ありました。

花園をあとにしてゴンドラ中心に回し、最後は尾根に。今シーズン初の尾根。とは言っても裏尾根だけど、笹がたくさんあって滑りにくかった。深さは申し分ないでしょう。

【今日のルーティーン】花3→第7→花3×2→花1×3→見晴らし×2→ロイズ→5壁→裏尾根


●12月27日

昨日は爆弾低気圧のおかげでリフトがほとんど動かず、6本センターフォーを回すのみになった。今日はとりあえずは動くっぽかったので、朝一D線で出動。センターフォーには30人位並んでいたけど、オープンする頃には100人超えていたかな?スーパーコースは祭り状態でした。

降り続いてくれた事もあり、底あたりもせずに最高に良かったです。その後、センターフォーをおかわりしたけど、そこも素晴らしく良かったですね。

その後は今年初の旧東山のリミテッドに行き、たらふくパウダーを食べつくしました。1回行けばお腹いっぱいになるのですが、今日は3回も回しました。さすがに脚もパンパンです。


●12月28日

昨日の夜も降り続き、今日も絶対調子いい感じ。朝一D線で上がり、スーパーコースの祭りに参加。が、廊下抜けしようとしたら、廊下で転倒。ギャラリーたくさんの為、めちゃめちゃ恥ずかしかった(笑)

リミテッド狙いで東山に行こうとしたら、通路がクローズ。花園と6Cもクローズしているとの事だったので、花園へ。これが正解。すごく雪が着いていてバッフバフでした。

ストロベリーの奥にトラバースしたら完全面ツルで、たらふくパウダーをいただき、コースに残っているパウダーもたくさん食べてお腹いっぱい。センターフォーに戻ってきたら空いていたので、尾根で締めました。


●12月29日
【今日のルーティーン】スーパーコース→旧リミテッド→アンヌプリ×2→尾根ロング

祭りも3日目になるので、そろそろ朝一出勤しようと思い、ハイクでセンターフォーまで。張り切りすぎてデジカメを忘れる。センターフォーには4番目に到着。残念ながら2機目のリフトに乗車。朝一のスーパーコースは思ったよりは良くなく、底あたりしまくり。でもそれなりには楽しめたかな。

旧リミテッドはいつもより人が多かったけど、リミテッド1は腰位のパウダーが残っていて、最高に気持ち良い一本を滑ることが出来ました。そして今シーズン初のアンヌプリへ。

気温が高かった為に、標高の低いところの雪は重めでギタギタだったけど、コース脇のパウダーはそれなりに良かった。最後に帰り際に尾根ロング。全然食われていなくて、しかも深い。雪は重めだったけどなかなか良い滑りが出来たと思います。


←前へ滑走日記次へ→





スポンサードリンク