スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 08.11〜
08.11〜
●11月10日


今年で3回目になるシーズンインイベントを作り、平日にも係わらず30人以上の人が集まった。みんなアフォっすね笑

おいらは毎年、丸沼でシーズンインしている。コース幅も狭く、滑走距離も短い。ジブやキッカーなどのアイテムもあるわけもなく、どう考えてもつまらない。が、しかし、すんげー楽しいんだなこれが。

昼は駐車場で鍋パーティーをして、滑りの方は基本まったり。あんまり滑っていない気がする。シーズンインも出来たし、ニセコまではもう行かない気がする。


●11月22日
本当はニセコまで行かないつもりだったのに、この寒波でグランデコがオープン前倒しで開く事になった。噂ではゴンドラも動き、3.5キロの滑走が出来るとの事。この時期にそんなに滑れるとは…これは行くっきゃないでしょう。って事で、募集をかけて野郎6人で行ってきた。

高速を降りると道はぎっちりのアイスバーン。完全な雪国に突入しました。ゲレンデに到着すると、ハイシーズン並みの雪。まだ開いていない良い斜面のコースを見上げて、「チョー滑りてぇ〜」なんて会話していたら、デコの従業員さんが近づいてきて、「立場上滑って良いですよとは言えませんが、滑ってもリフト券没収とかはないですよ♪」と親しげに話しかけてきた。なになに?それは間接的に滑って良いって事?そのように理解しました。

数本暖斜面を流して、いざ「モーグルコース」に突入。モーグルのコースではなくて、結構斜度のあるオフピステのコース。一緒にいったクルーが埋まるのを見るのが面白かった(笑)雪はさすがに重かったのですごく難しかしく、太ももにものすごく負担がかかって大変だったけど、今の時期にこれだけの雪があったという事で大満足。今度こそ本当にニセコまでは行かない・・・・かな?

今回はデジカメを忘れて画像を残すことが出来ませんでした。


●12月7日


今日が今シーズンニセコ初すべり♪
シーズンオープンこそ早かったものの、それからはあまり雪が降らず、積雪量は減るばかり。しかし、昨日から50センチ位降ってくれて、いい感じに雪が付いていました。この時期にしては雪も軽いし、コースわきとかポイントポイントにはかなり雪が残っている。当て込んでスプレー上げて…を繰り返していました。

居候のタケ君と遭遇し、セッションする事に。なにやら5壁を攻めているとの事なので行ってみるとかなり深い。ハイシーズンでもなかなかない位に雪がついていた。

まだ脚も出来上がっていないし、2時間半でおなかいっぱい。サクッと上がりました。


●12月9日


昨日は濃霧のために1本しか滑らなかった。花3がオープンしたので攻めようと思っていたが、断念したので今日リベンジする事に。

6Cを上がる時に霧がかかっていたので若干テンションダウン。花3方向へ行き、一本滑ってみる。ガスはかかっていたけど、オフピステで結構面白い。気温が高いために雪質はシャバシャバ。春のようなコンディションでした。

1本目の花3に乗車している時にガスが抜けて来て、気持ちよくクルージング。最終的にはピーカンに。雪質は仕方ないけど、それなりに面白かった。

画像は花3降り場から見たピーク。


●12月12日


ココ数日本当に深刻な雪不足で、滑る気も起きずにいた。ゲレンデ下部はブッシュも出まくり、バーンはカッチカチ。そこに昨日から雪が降り出し、積もった。

久しぶりにゲレンデに繰り出したわけですが、カッチカチの上に重めの新雪が積もり、いい感じに足を持っていかれる。結構難しかったけど、それなりに踏めるから楽しかったかな。

【今日のルーティーン】花3×3→5壁→ロイズ→花3→6C


●12月13日

デジカメの充電器を忘れてしまったので、届くまでは画像がありません。スイマセン。

今日は花園がオープンするという事で、新しく出来たレストハウスを見に行く事を目的に花1まで行った。新しく出来たレストハウスは当然ながらきれいで、快適に過ごすことができると思う。

その後花1を流したけど、すごく調子良くて結局今日は、ずっと花1を流していました。


●12月14日

ようやく雪も降りだして、ここ数日はいい感じになってきています。まだハイシーズン並みとは言い難いですが、それなりに楽しむことも出来るほどにはなってきています。

今日は第7がオープンするという事で、とりあえず乗車しようとしたら、思った通り多くの人が並んでいる。避けるように花園に逃げて、数本流してから第7に乗車。すでにかなり食い散らかされた感はありましたが、今日は記念乗車と言う事で。

【今日のルーティーン】花3×3→花1×4→第7→ロイズ→花3×2


●12月15日

今日はビレッジの旧リミテッドを見に行ったけど、まだオープンしていなかった。登りの斜面にロープトゥがかかっていて、今年は若干楽かもしれない。

それからヒラフに戻って第7から花園に行き、オフピステをたらふく食った。非常にいい感じに滑ることが出来た。脚はだんだん出来てきたが、今度は膝に疲労がたまってきた感じがする。

明日から天気予報では雪マークがほとんどないので、今日明日に滑り溜めしておかなければ・・・。

【今日のルーティーン】東山→第7→花3×2→花1×5


●12月16日

昨日まではいい感じに降っていたけれど、今日から数日間は暖かくなるらしい。だからこそ今日のうちに滑っておこうと、朝一から行ってきた。

新雪はあったものの雪は重く、イマイチテンションも上がらず、すぐに戻ってきてしまった。疲労も溜まっていることだし、雪が降らないうちは体を休めようと思う。

【今日のルーティーン】第7→花3×2→花1×3→ロイズ


←前へ滑走日記次へ→





スポンサードリンク