スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 08.03.20〜
08.03.20〜
●3月20日


春スキーのメッカ、奥只見。アーリーシーズンにオープンしてハイシーズンはクローズ。レイトシーズンに再びオープンするという通好みのゲレンデ。今日がレイトシーズンのオープン日。そんな奥只見に行ってきた。

天気はあいにくの雨。オフピステに入るとソールが引っ掛かる。コンディションとしては最悪。フリーランをしても走らない。11時頃には上がりました。

今日はコンディションが悪かったけど、パークのクオリティは高いし、コースレイアウトもなかなか面白い。コンディションが良ければ絶対おもしろい事を確信しました。


●3月25日


クローズする前に南郷に行きたくて、今日は行ってきました。思いっきり春のゲレンデの様子。天気も良かったので気温も高く、雪もシャバシャバでした。とりあえずエッジは噛んでくれたので、わりと滑りやすかったです。

南郷と言えばパーク。でもおいらパークは苦手。それでもとりあえずパークに入って、苦手なジブやらキッカーにチャレンジ。おもいっきりやられまくったけど、結構面白かったです。

午後にはニセコで知り合った南郷ローカルと合流。軽くセッションさせていただきました。


●3月29日


今日は地元、ハンターマウンテンのスノーボードクロスの大会に出場してきた。日程は今日がタイムトライアル、明日が普通のクロスです。

朝一いきなりサプライズ。ニセコのローカルが声を掛けてきてくれた。どうやら彼らはクロスの大会を転戦しているらしい。彼らは本気モード、おいらは・・・。

コースは結構難しめだったかなぁ・・・。まぁ公開練習で数回流したら、ノーチェックで行けるようにはなったけど、バンクがえぐれてきて、そこが鬼門になったかなぁ・・・。

結果は・・・まぁ聞かないでください(笑)飛び賞でビーニーをいただきました。

女子の1位にタイムが負けていたことはナイショでお願いします(笑)


●3月30日


今日もハンターマウンテンのクロスの大会に出てきました。

1Rは4人の3抜け。負けたらルーザーズに回るからわざと負けようか葛藤した結果、レースが始まったらムキになってしまい本気モード(笑)あまりに本気になり過ぎて転倒してしまいました。練習を含めて、あのコースで初めて転んでしまいました。まぁ、どうにか3抜けできましたが。

2Rは5人の4抜け。そのうち2人はルーザーズから上がってきた人だったから余裕をかましていたら事故に巻き込まれ転倒。かなりのコースアウトで結局負けてしまいましたorz

テケテケでしたが面白かったです。


●4月12日


今はスノーボード人口が増えたことから、スキー限定のスキー場はほとんどなくなった。会津高原にある高畑スキー場は、今でもスキー限定のゲレンデなので、スノーボーダーは滑ることが出来ない。しかし、すでに高畑はクローズしているので、全てハイクすれば、高畑をスノーボードで滑る事が出来る。と言うわけで行ってきた。

到着したが、当然誰もいない。所々地面が見えていたが、充分に雪が残っている。早速ハイクしてみるが、深雪ではないので登りやすい。使っているスノーシューの性能もやっぱり良い。

とりあえず40分くらいハイクして、それから2分くらいで滑って降りてきた。雪は春の雪でシャバシャバ。地形的にもそれほど面白くない。でも、普段滑れないとこをす滑ることに意味があるのでは?


●4月20日


今日は所属しているmixiコミュニティ「栃スノ」のイベントで、「裏裏だいくら」に行ってきた。

すでにゲレンデクローズしてから2週間経過しているので雪がかなり減っていたけれど、キッカーとテーブル、それと自作のBOXを整備。みんなでセッションをしてきました。参加人数は40人ほど。昼食はみんなでBBQをして、のどかな春の日にまったりとスノーボートを楽しんできました。

昼食後には「栃スノCUP」を開催し、レベルの高いパフォーマンスもあり、笑いもあり、なかなか盛り上がったと思います。自分達だけの大会ってのもいいものですね。



←前へ滑走日記次へ→





スポンサードリンク