スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 08.01.25〜
08.01.25〜
●1月25日


今日は朝一D線で行ったけど、風が強くて6Cより上は動かなかった。ゆえにセンターフォーやゴンドラは激混みで、新雪もほとんどなくてテンションあがらずすぐに帰ってきてしまった。

天気予報では大雪だったのでナイター勝負しようと思って行ってきたけど、こちらもハズレでカッチカチでした。まぁこんな日もあるでしょう。


●1月26日


昨日のナイターから想像すると、今日も調子悪そうだったけど、わりと雪が付いていた。朝一で旧リミテッドに行った。それほど良いってわけではなかったけど、全然楽しめたかな。

その時晴れ間があったので、バックボウルを狙ったけど、ヒラフに帰ってきたときにはガスってしまい、ゲレンデ内を流すことに。それなりに良かったけど、もうひと降りしてほしいかな。


●1月27日


昨日の晩から、量は多くはないけどずっと降り続いたおかげで、それなりの積雪があった。期待を込めてアーリーに行き、その後は旧リミテッドに流れた。リミテッドに行く時は、それなりに期待して行くけど、今日は当たりでしたね。柔らかく軽い雪が膝くらいまであり、バフバフでした。

今日はおいらの地元、栃木から栃スノの皆様が来ているので、ガイドしながらセッションした。みんな楽しそうだったな〜。彼らはすごいです。食事休憩以外は朝からナイターまで滑るそうです。



雪の状態も良いし、彼らもナイターに行くとのことなのでナイターに行ってきました。

彼らの願望、志向などを聞きながらコースをチョイスし、6Cを中心に回した。みんなナイトクルージングがお気に入りらしく、数本回しました。結構良かったですけどね。


●1月29日


去年テイネをベースに滑っていたとっさんの提案で、テイネ遠征することになった。ニセコからの遠征組、札幌に住居を移した組を合流し、8人でセッションすることになった。

残念なことに新雪はほとんどなかったけど、ニセコには無いような斜面が結構あって、しかもみんな攻める攻める。しかもみんなうまいし。

後半はパークを流すことになり、MANTARYだったので上がることにした。でもまぁアゲアゲだったし、かなり楽しいセッションとなりました。


●1月31日


いつも通り朝一に目が覚めたけど、体は起きていなかった。そのためナイター狙いにする予定で昼寝していたけど、住民の皆さんが戻ってこないゲレンデの調子がいい証拠だ。

戻ってきた人の話を聞いたところ、かなり良いとの事。ただしセンターフォーは止まっている。ナイターまで待つ予定だったけど、暇だったし2時半に出発。ウワサ通りセンターフォーは止まっていたのでキング第1、第2を乗り継いで6Cへ。その頃センターフォーが動き出した。

そう言えばここ最近、見晴らしに行っていなかった。1本目は鉄、ロイズに行き、その後ゴンドラを使って見晴らしへ。まぁまぁ良かったかな。でもね、何となくゴンドラはゴーグルが曇るしね。避けてしまうのです。

その後は温泉沢、尾根ロングを一本ずつ滑って終了。本当はナイターまで引っ張りたかったけど、フェイスマスクを持っていなかかったために寒さに撃沈。余力を残して上がって来ました。明日が今から楽しみです。


●2月1日


今日はヤバカッタ・・・

アーリーは2番乗り。並んでいたら船長時代からの知り合いのスミエどんに会い、セッションすることに。とりあえずアーリーを2本(おいしく)滑り、東山の旧リミテッドへ。リミテッドも良かったなぁ〜。

その後、バックボウル狙いにヒラフに戻ってきてピークに登ったけど、どうやらバックボウルが危ないらしい。仕方がないので東尾根に行くことになった。今年初の東尾根。これが最っっっ高でした!!!東尾根は1、2、3、4と沢があるのですが、3沢のファーストトラックをいただきました。いや、これがマジで最高!

その後はストロベリー、鉄ロイズ、見晴らし、温泉沢、尾根ロングと結構頑張りました。イヤ、マジで最高です(^ω^)


●2月2日


うちの住民さんたちはモイワがお気に入りだったりする。住民の日本人の半分以上が行く日もあったりして、今日も行くらしい。今までは何となく行く気になれなかったけど、今日はひらふもそんなにヨサゲではないし、2年ぶりに行ってみることに。

モイワのいいところは、ヒラフみたいにパウダー競争が無いところでしょう。ゲレンデ内も、ゲレンデ外も競争がなくマイペースに食えるところが良いですね。

一通り滑って、最後に見返りの沢を滑ることに。見返りの沢からはアンヌプリに行けて、モイワにも戻ることができる。話の聞き違いで、間違えてアンヌプリに出てしまい、アンヌプリのゴンドラ、リフトに乗って、ヒラフ側に帰ってきた。一緒に行った方々、ご心配をかけてすいませんでしたm(_ _)m


●2月3日


今日は朝一D線。昨日からの積雪はとてもやわらかく、絶対リミテッドが調子いいだろうと思い、行くことにした。第3を降りる頃、ちょうど第4が動き出し、東山まで歩くのが面倒だったから第4に乗り、乗っているときに晴れてきたのでリミテッドをやめてピークに行くことにした。第7に乗っているときにピークのゲートが開き、そのまま上りバックボウル狙いで行ってみた。

ハイクは10番目くらいに終わったけど、だれもバックボウルには行かず、ファーストをいただきました。いや〜、最高でしたね。もちろん面ツルだし、滑走距離も長い長い。

その後はとっさん、りゅう君と合流してセッションすることに。彼らすんごくうまいから、ついて行くのがやっとですわ。すんごく疲れました。


●2月6日


中2日でのスノーボード。昨日のナイターは調子が良かったとのこと事なので、張り切って出発した。朝一で旧リミテッドに行ったが底当たり。付いている雪はそれなりに良かった。今日は雪崩情報によると10時に山頂ゲートが開くとの事なので、藤原一本滑ってから第7へ。山頂ゲートが大混雑していたのでアンヌプリに避難。大沢を滑りました。

大沢も底当たりしたし、雪も重めだったかなと思います。あまり調子良くなかったので、尾根ロング経由で上がって来ました。降ればナイターにも行きたいし、ケースバイケースで動きたいと思います。


●2月7日


今日は9時半のゆっくり目の出勤。宿の方々と大勢で行くことになった。新雪があるわけではないので、そんなにがっつく理由もないし、まったり気味に滑ることに。

とりあえず7トラに行ってみたら結構良くて、3回まわした。1回目は大岩を飛び、2回、3回目はコース沿いをチョッカリワンターンで行ってみた。まぁまぁいいラインを残せたと思う。

その後は鉄、ロイズ→見晴らしで終了。みんなはもうちょっと滑ったっぽい。


←前へ滑走日記次へ→





スポンサードリンク