スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > 滑走日記 > 07.11〜
07.11〜
●11月12日

おいらは毎年、丸沼でシーズンインしているんだけど、今年も行ってきました。せっかくならと言うことで、mixiのコミュニティ【栃スノ】でイベントを立ち上げてみたら、集まった人約30人!!!予想以上に集まってビックリしました。平日なのに、よくもこんなに集まったものだ(^ω^)

400×30メートル位の人口雪のつまらないコースなんだけど、なんかテンションが上がる。みんなでセッションしたせいもあるんだろうケド、アゲアゲでした。

今年から板を新しくしたし、スタンスも広げてみた。そして体重がかなり増えたので、全然滑れなかった。バインディング装着時に腹筋も攣ったし・・・。まぁこれから徐々に修正していきましょう。


●12月6日

前回の丸沼以来、結局行く事もなくニセコへ。苫小牧から札幌を経由してニセコに入ったけど、苫小牧から札幌までは雪が全くなかった。定山渓を超えたあたりから雪が見え始め、中山峠あたりではがっつり、ニセコもずっと降っていました。

今日が今シーズン初ニセコだけど、雪が結構深くて、当たりと言えば当たりだけど、体的にはかなり厳しかった。センターフォー⇒6C⇒花3⇒ゴンドラのルーティーン。5壁とか行ったけど、結構深かった。おなかいっぱいです。


●12月7日

今日は朝一から宿の住民とセッション。昨日から今日にかけての積雪がなかったので、残っている深雪を探しながら攻める。花3あたりにはそれなりに残っていたかなぁ…。

まだ足が慣れていないのもあって、疲れてくると踏ん張りが利かなくなりクラッシュしてしまう。今日は2〜3回ほどクラッシュをしてしまった…。

上の写真は、まだ動いていない第7(キング第4)をハイクする人。このあと滑っていました。あと数日したらリフトで普通に滑れるのに、ハイクしてしまうそのバイタリティーはすごいですね。


●12月8日

今日は新しい積雪もなく、気温も高かったのでモチベーションが上がらず、9時に宿を出た。今日から営業範囲が広がり、今年新たに出来たホリデー第1リフトに記念乗車してきた。ホリデー第1は初心者用リフトみたいな感じではあるけど、ゴンドラが激混みの時には使えそうだ。

乗車記念にエコバックをもらってきました。

花1もオープンしていたので行ってきましたが、雪も重かったし面白くなかったのですぐに帰ってきてしまいました。

今日からナイターもオープンなので、記念に?行ってみたいと思います。



ナイター出陣してきましたが、センターフォーとファミリーしか動いていませんでした。気温も高くて雪もカッチカチで、ザブングる加藤がいたら『くやしぃです!』って言っちゃうくらいカッチカチでした。結局1本で帰ってきました。


●12月9日

今日は本当はOFFにしようと思っていたけど、昨日の夜から少し降り、足首位の新雪があった。探せばあるだろうと思い、行ってみることに。同じ宿のうじ君をナビゲートしながら、残っているポイントを探しながら滑る。花1、花3中心に攻めたけど、それなりに残っているポイントもあって、それなりに楽しめたかな。

深雪攻めると足に負担がかかり、疲れがたまると踏ん張りが利かなくなる。なんでもないところでクラッシュしてしまったり…。歳には勝てません。

今日は初温泉沢に行ったけど、まだ雪が少なくてブッシュ出まくり。抜け出すのに時間がかかってしまった。まだまだいくものではないですね。

ナイターもおとなしめに行ってきます。


●12月10日

昨日の夜、外出した帰りにすごい勢いで雪が降っていた。期待して山へ。今日は宿が一緒の方々と滑り、途中でフュージョンして8人程度でセッションした。ハイシーズンになると知り合いも増えて、気がつくと30人くらいになっていることもある。

今日はストロベリーと尾根に行ったが、まだ雪の付きが少ない。ブッシュも出まくっているので、滑走が出来ない箇所もある。まだまだです。


●12月11日

ここ数日、まとまった雪が降っていないので、OFFにしようと思ってたけど、同じ宿で明日帰ってしまう人のコース案内を買って出た。宿を出た時にはすでに7人パーティーで、残っているであろう場所を探しながら滑った。

ルーティーンは6C→花3×2→ブルーベリー→ロイズ→5壁→尾根。

ロイズが思いのほか残っていて、意外にも良かった。尾根はまだまだですね。


●12月13日

おいらがニセコに来てからお世話になったり世話をしたり(笑)、とりあえず一番最初にニセコに来た時からの付き合いのあるとっさんと、とっさんを通して知り合ったミネオ君と滑ることになった。その後、プロライダーのいっちゃんとも合流して、セッションした(させてもらった?)けど、バーンがカッチカチで、テンションが上がらず、アルペンホテルでカフェ大会に(笑)

せっかくうまい人たちと滑る機会なのに残念ですね。今度はパウダーセッションをお願いしたいですね。


●12月16日

昨日の夜から寒気が入ってくれて、軽めの雪が積もっていた。センターフォーまで登ろうか迷ったけど、そこまでではなかったかなと思い、D線(ファミリー)から乗ったが、センターフォーがめちゃめちゃ混んでいた。直で花3行って3本流す。最高に気持ちいい!そのまま花1ブルーベリーに行ったけど、雪が深すぎてあまり面白くはなかった。

花3に戻っているときに、今シーズンはじめて第7(キング第4)がオープンした。第7なんてそんなに面白くないと思っていたが、それなりの雪と斜度で気持ちよかった。その後、今日帰るナナちゃんのお見送りをして、尾根を2本ほど流して午前は終了。尾根はテケテケでした。今日はナイター行きます。



雪が降り続いたのでナイターにも出没したけど、思ったよりもついていなかった。1時間半くらい滑ったら、古傷の左足の怪我が痛み出し、早々に上がることにした。不安が残る。このまま滑れないことにならなければいいけど・・・。


●12月17日

【今日のルーティーン】花3→第7→ロイズ→見晴らし→終了。

足が痛くて1時間半で上がりました。ナイター行くかは未定。まだシーズン長いから、無理はしたくない。



ナイター行きました。センターフォー×4(うち2本スーパーコース)
尾根に行っている人も何人かいましたが、さすがにナイト尾根はキツイですわ。おいらにはスーパーコースがいいところです。


滑走日記次へ→






スポンサードリンク