スノーボード好きな管理人による、スノーボード好きに送る、スノーボード好きのためのスノーボードサイト!



トップページ > スノーボードコラム > 出逢いのツールとしてのスノーボード
出逢いのツールとしてのスノーボード
●スノーボードでの出逢い
管理人もスノーボード歴が10年を超えてきまして、
ニセコに長期滞在したり、コミュニティーに参加してみたりと、
何かと人と出会う機会も多かったように思います。

実際、かなりたくさんの人と知り合う事が出来たと思いますし、
そのおかげでいろんな経験が出来たと思います。

あっ、言っておきますが、ワタクシが言っているのは
「男女の出会い」に限った事ではないですよ。

まぁ、場合によってはそうゆうのもあるかもしれませんが・・・。


●共通の話題が作れるから、仲良くなるのも早い
これは本当にそう思います。
共通の話題があるため、仲良くなるのが早いです。
まぁ、それぞれのスノーボードのスタイルもありますから、
段々「るいとも」にはなってきますが。

スタイルが合う友達が出来れば、
山でセッションしたくなりますし、
セッションしたらしたで、やはりアガリマス。
滑り終わった後、温泉や飲みの席で余韻に浸りながら談議。
盛り上がらないわけがありませんよね。


●婚活、恋活の時代だけど…
正直ですね、管理人は思うのですが、

スノーボードは婚活、恋活のツールにツカエル

と思っています。
実際に知り合いにもスノーボードで知り合って付き合ったり、
結婚している人もかなりいますから。

えっ、お前はどうかって?
まぁ、ご想像にお任せしますが笑

価値観の共有も出来ますから。
打ち解けるのも早いでしょうね。

ただね、最近は婚活、恋活がメインで
スノーボードを始める人が増えているように感じます。

まあね、人に迷惑さえ掛けていなければ
スノーボードをそのような使い方しても全然構わないのですが、
個人的には、若干淋しく思えるのです。

どーなの?彼氏彼女とかダンナ嫁が出来たら
スノーボードに用なし?
スノーボードやめちゃうの?

まぁ、そうゆう需要があって、
ゲレンデやメーカーにお金が落ちているんだから
それはそれでいいのかもね。


●そこから「どうするか」
管理人は、スノーボードを始めてから知り合った人、
スノーボードをやってなかったら知り合えなかったであろう人は
軽く100人を超えています。

その中には会社の経営者の人もいるし、
過去に芸能界で活動していた人だったり、
現役のプロのスノーボーダーだったり、
まぁ、いろんな人がいるのです。

そこから仕事に関する話をもらったり、
新たな趣味に引き込まれたり、
とにかく自分にプラスになっている事が多いのです。

誰かが言いました。
出会いとは、人生の宝探しだと。
本当にそう思います。

スノーボードを始めて、
いろんな人に出会って、
ワタクシの人生は、本当に満ちていると思っています。

管理人は、たくさんの出会いを提供してくれた
スノーボードに本当に感謝しています。





次へ→




スポンサードリンク